うごメモ3Dに向けて

今回ですね、話すことは

うごメモ3Dで活動がどう変わるか、また、その他変更点についてです

 

まず、1番重要なところを言っておきます

名前変えます

うごメモではアルカナムという名義でやっていたんですが、

3DではHatenaと同じくナムさんに変えます。

前にもブログで言ってたっけな。やんわり言った程度だったか。

今まで頑なに名前を変えませんでした。変えなかった理由は簡単です。名前を知ってもらいたかったからなんですね。ちゃんと浸透するようにこの4年間一度も変えませんでしたw(LLは別です。つけとかないとわかりづらいし。)

作者名を使ったイベントとかやってみたかったです……作者仮装混ざりたかったorz やった方がもしかしたら逆に知名度上がったんじゃねーかな?後悔先に立たずの法則で気にしないことにします

あとはそうだなー

棒人間系はやらなくなるかも。

現状と真逆の方針を取っていきたいと思います。

イラストや漫画、アニメーションを主体にして、棒人間の合作は誘われても断るスタンスにします。個人製作の長編棒バトはやります(断定)

まあやらないやらない詐欺になるのは大分目に見えてますねw

こう言ってて毎度ドツボにはまるんだわ(憤怒)

あと、

アルカナム名義でのキャラ達、もといアルカナキャラ

ナムさんキャラとして持ち越すことになりました!

やったね!

ただし、一部のキャラは設定変更があります。思念体など。

でね、

電脳キャラなんですが、3Dで色増えるらしいので、

電脳キャラ、です

知る人ぞ知る電脳キャラ。たったひと時ですが盛り上がりました。

詳しくは続報を待て、ですw

 

そのほか新展開を巻き起こして行こうと思います

3Dでも皆さんどうかご贔屓に

 

あとテーマとは関係ないんですが、食文明の方でですね、メイドキャラや東方風キャラなど色んなオリジナルキャラについての話題で盛り上がってます。

思念大祭が終わり、一般開放をしてるんで、オリキャラ話など興味のある方、是非お待ちしてます。食文明のURLは熱湯さんのブログに載っています。