うごメモはてな終了か・・・

この前みそしるさんのメモとかで色々今までのこと語り合ったばかりなのになw

このことを知ったのはダイレクトではなくうごメモ人気順1位に上がっていたメモでした

うごメモ3D夏に来て欲しいってのは当たったけど

終了が5月末・・・・・早いよ・・・orz

でまあ億劫になってもしょうがないのでDSiうごメモでの今後の活動予定とうごメモ3DSについての自分の考えを書いてみます

今後の活動予定

合作:多分3つくらいある。これ以上参加はしない。その代わりに最初で最後の棒バト合作の収集をかけます。

ストーリー:3DS始まってからやってきます

思念体:まあ大全、全部書き直しが強いられているよね

ブログとハイク:任天堂が見捨てても俺ははてなを使って行きます

あ、あと3DSを持っている方は是非フレンドコード交換しましょう

今のうちにお気に入りの人とはフレコ交換しておかなあかんなぁ。

3DS版うごメモについて

まあレイヤーが増えたのはいいよね。ちょうど困ってたところだし。

3D表示になるのは要らないとは言わないけれど、それを駆使しないと評価されにくいというならやっぱり要らないかな。そんなことは無いだろうけどね。

6色は現状の黒に加えてなのかね。サンプル見た限りそんな感じ?

ワールドギャラリーが有料であることについて。アレはさほど重要なことでも無いかと。1日の特定の時間帯は無料って言ってるし、どうせ仲間内でしかやっていかない気がする。

今のうごメモの作品を3DS版に継承出来ないのかなぁ。それなら万事解決とまでとはいかないけど救済措置にはなると思う。

はてなに投稿してある分はしゃあないな。全作品をうごメモギャラリーの方に移植するのは不可能に近いでしょう。今のうちに欲しいものだけDLすべし。まだ時間はあるからゆっくりとっていけばいい。

 

なんか忘れてることあったっけ?とりあえずこんなところかな。