僕が考えた棒人間キャラ(凰国編)

異能力者と格闘家の国、凰国(ファングォ)を舞台に戦い回る棒人間を紹介

 

紅雷(フォンレイ)

能力「レッドスピード

体内から紅色の電気を作り、帯電させることができる。

いわゆる「かみなりパンチができる」能力。

応用すれば早く走れたり、手で触れた物に電流を流せるが、電気を放射することはできない。

能力の源は摂取カロリーであり、お腹が減ると力が出ない。

 

白竜(ハクリュウ)

能力「ヴィジョンランナー

残像を意のままに行動させる能力。

残像はもろいが本人と同等の強さを誇る。

能力の源は意志の強さ。

 

金風(ジンファン)

能力「リリアン

周囲から黄金の風を作りだし、それを操ることができる。

空を飛んだり、高速で移動したり、守りにも使える。金の風自体に殺傷能力は無い。

能力の源は優越感。自分の方が上だと思う限り能力が使える。

 

緑剣(ルージェン)

能力「無し」

剣術の使い手。自前の刀を自在に扱う。

 

機華(ジーファ)

能力「無し」

サイボーグ。全身に武器を隠し持っている。

 

・黒龍(ヘイロン)

能力「???」