RPGツクールMV「即死スキル」の作り方

即死スキルについて書きます最初はブログの記入フォームを使って書いていたのですが、バグって全文吹き飛んでしまい、やり直しも効かなかったので書き直しています。抜けてるところがあればコメントかツイッターの方にリプライをください。@nam693 前提条件…

僕が考えた棒人間キャラ(凰国編)

異能力者と格闘家の国、凰国(ファングォ)を舞台に戦い回る棒人間を紹介 ・紅雷(フォンレイ) 能力「レッドスピード」 体内から紅色の電気を作り、帯電させることができる。 いわゆる「かみなりパンチができる」能力。 応用すれば早く走れたり、手で触れた物に電流…

L.S プロローグ

世界崩壊… それが終わりで それが始まりだ ----------- 私は奴に希望を託した 私を解き放つ力を持つ奴に ----------- イハンの図書館を後にした私は奴の居所を掴もうと模索していた が、 「全然見つからないんですねこれが!」 内心ム…

うごメモビギニング5

3DSライン、なんだかんだ好調に使えるようになりましたー。これで棒バトも安寧です。いつも家族が寝静まった時か、お昼頃にBGMを録音していただなんて口が裂けても言えない。!裂けた!あ、そうそうオリうご企画、始まりました。アルカナ日記3Dで言ってた(?…

うごメモビギニング4

ふふふ…3DSが届き、そしてさらに!ヤツも届きました!!3DSライン!3DSライン - うごキャラ日記長かったー今日届きましたー音源から直接DSへ入力出来るコレ2000円以内で買えましタワー早速使ってみたところ…少々難ありですた(^p^)差し込み手順を誤ると雑…

うごメモビギニング3

やっとビギニングしましたようやくですしかしチケットの残りがあと7日なんですねぇ…これはマズイ昔の棒バトのリメイクを作っています…それでなんとか持ち直せるかなぁ…

うごメモビギニングらない!

ビギニングしろよ! ようやく合宿も終わった が、しかし! 大失態を犯しましたー なんと3DSを駅構内に 置☆き☆忘☆れ てへっ☆ 明後日着払いで届きます… 最後の最後で気を抜くバカでした… そんなこんなでうごメモビギニングはまだ出来ないぞ!バーロっ!

うごメモビギニング2

うごメモ開始から約2週間過ぎましたね… 全然うごメモを楽しめてない事実! 7月30日から教習所の合宿に行ってまして、そこから2週間は拘束されているんですね。 つまり8月13日まで俺は うごメモが出来ないと(´・ω・`) ギリギリチケットは切れないけど、約1週間…

うごメモビギニング

うごメモ始まりましたねご満悦です( ̄▽ ̄) 機能面が大変充実してました! レイヤー分け、使い方は無限大ですね。 文字ペンとかええなぁと思うわけですが、 範囲ペンの変更、速度段階変更がまだイマイチ慣れない。 あとページ編集画面を開こうとしてカメラ開…

新キャラ

キリヤマ(女) 特徴:白髪にピンクメッシュ。高身長。 服装:ストリートでパンクな感じ。パーカー短パン。 能力:「タイムストッカー」 無駄だと思った自分の時間を過去から取り除き、ストックすることができる。 ストックした時間はいつでも使うことができ…

作りたいものリスト

前回の雑記で棒人間バトルは書かないと言ったな!あれは嘘だ!今後は「スポーツとしての棒バト」をコンセプトに掲げてやっていきます。棒人間系ペルゼルナーザ討伐作戦過去にGSさんが作った「6人の棒人間」のように棒人間同士が組んで共闘する。ペルゼルナー…

感謝の気持ち

「うごメモへのメッセージ」うごメモが終わり、3日が経ちました。意外にもすがすがしい気分です。決してようやく終わったという意味ではなく、新しいステージに踏み出すことが出来るワクワクが止まらないからです。改めてお礼を言います。はてなさんにはお世…

うごメモ3Dに向けて

今回ですね、話すことは うごメモ3Dで活動がどう変わるか、また、その他変更点についてです まず、1番重要なところを言っておきます 名前変えます うごメモではアルカナムという名義でやっていたんですが、 3DではHatenaと同じくナムさんに変えます。 前に…

まず物事は疑うことからだ

「今日は、行く・・・か・・・」 ここはシネンタウン。思念体が住む町。 寮から歩いて5分程度、そこに教会がある。 俺は時たま気が向いた時、そこに訪れる。 まあ足無いから歩かないんだが。 行かなくてもいいんだ。となりの図書館で時間を潰してもいい。 「俺とし…

昔のお話

これから語る話の内容はうごメモ世界においての過去の出来事の断片を抜粋したもの。それを第三者目線から解説することにしよう... <第一次動手帳思念大戦戦時中> 黄希星サイドと黒絶星サイドの激しい攻防の中、彼女はただ本能のままにひたすら闘っていた。「破壊…

平和であればそれでいいのです

私、我慢の思念体ことルチア=サプレスはこの街、「シネンタウン」のカフェ「フロッグバックスコーヒー」でバイトをしています。今日は休みなので適当に街とそのあたりを散歩しています。 「フンフフンフフーン~♪」「こんにちはルチアさん」「ヴィヤズさん!…

お知らせ

最初で最後の合作企画 アルカナムLLさんの作品 3月20日に募集かけます

ダイアリーから転載するものについて

はてなダイアリーのメソ日記から転載してきます 転載してくるものはカテ通り思念対談といくつかの雑記を転載します 理由は一括して統合するのも面倒なので必要なものだけ取ってきたい それだけです リガストはちょっと書き直します^^;今見ると色々ひどい…

うごメモはてな終了か・・・

この前みそしるさんのメモとかで色々今までのこと語り合ったばかりなのになw このことを知ったのはダイレクトではなくうごメモ人気順1位に上がっていたメモでした うごメモ3D夏に来て欲しいってのは当たったけど 終了が5月末・・・・・早いよ・・・orz でま…

こちらでも保守更新

保守更新ばっかかよーつまんねーよって方 過度な期待はしないでください どうせ更新しても粗末なもんしかあげませんので^^; まあ適当な話をしていきます 昔の自分と向き合うのって良いですよね。 最初は嫌ですよー下手な自分の絵見るの 目も当てられない…

はじめに

どうもこんにちは うごメモではアルカナム名義、はてなと3DSではナムさん名義で活動しています これは3DSの「いつの間に交換日記」の方で書いていたモノの続きになります。(こちらに移したのは3DSのフレンドにリア友や非うごメモラーがいて混同してしま…

ブログ開設!

満を持した気が全くしないけど建ててみた。 RPG制作記はこちらで書いていくことにしました。